fire tv stickが届きました、レビュー


 fire tv stickが届きました。以前の発売記念でセールをしていたので思わず購入してしまいました。なんせ1980円でしたので。



 このようなセットボックスはいくつも持っているので正直いらないと思うのですがこれというのがなくついつい買ってしまいます。基本アプリを切り替えれば動画や音楽のサービスがすべて使えるのがいいのですが。。。そういう意味では新型のAPPLE TVが一番理想に近い形になりそうです。

 いろんなセットボックスを持っていますが、悩みはサービスによってセットボックスが分散してしまうこと。なんとか1つにまとめたく、アプリ追加型のセットボックスを色々試しています。
 簡単にいえばdTV(旧dビデオ)や、nasne(ナスネ)が簡単にTVで見れるようになる環境を作りたいと思っています。

さて安いなりのfire tvですが開封してみるとこんな感じ





電源をいれると勝手にアップデートが掛かります。


  アカウントは登録済みって説明書にはかいてありましたがそんなことはなく、自分で入力擦る必要がありました。リモコンでの入力ちょっと面倒。。。。


 その後説明の動画がスタート。このへんは同じようなnexus playerとかにくらべて格段に親切。


後は普通に使えます。


 ニコニコ動画やhulu、netflixなどひと通りは入っています。当然ですがAmazonプライムビデオも。


 アプリの追加もできます。とりあえずES File Explorerを入れてみました。andoroidでの定番のファイラーです。



 他にもairplayができるという怪しいアプリもありました。





 で上記のES File Exploer経由でAmazonにないdtvなどのアプリ入れるところまではいったのですがエラーがでてとまってしまいました。方法はありそうなのですが、ちょっと検討してみます。

■まとめ
 値段的には結構立派な製品です。動きも軽快ですし、Amazonプライムビデオを見る限りは全く問題ありません。価格的にもサービスを売る機械な上、特別値引きをしているため1980円との激安なためお得感はありますが、結局Amazonを受けるかとそれ以外のサービスはアプリが対応しているかで評価が変わると思います。今後のAmazonアプリの盛り上がり次第ですね。
 個人的にはdtvやnasneが使えるで大きく評価が変わるので、もう少し頑張ってみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿