Pebble steel が機嫌を損ねた。。。


■pebble steelが動かない・・・
  記事に書いた通りpebble time steelはビザビさんに旅立ったのですが、その後代わりとして久々にノーマルpebble steelを使おうと出してみたのですが、、、、なんだかディスプレイが今まで見たことがない表示になっていました。ちょっと焦ってiphoneと連携させようとしてもうまくいかない。


 充電ケーブルをつなげても充電ランプも光らず壊れた??思いながら、画面上に表示されているrecovery mode でググったところ、どうやらスマホ側とpebble側のFWが異なるとおかしくなる場合があるとようです。

■対処法は?
 で対処方法を見てみるとiosならiPhoneのBluetooth の設定からpebbleを削除して、その後pebbleのFWをアップデートすればよいとのこと。

 ということで言うとおりにやって見たつもりなのですが、なんかうまくいかないのです。うまくいかない現象としてiPhone側のBluetoothのpebble項目を削除しても、pebble 側のBluetooth を拾ってくれません。指示だとこのまま先に進めるはずなのですが、下の画像みたいにpebbleが表示されません・・・。


 たまに進んでも以下の様なエラーが出てしまいます。


 でしかたないのでiPhoneを再起動してやり直したところペアリングがされました。イマイチ原因は分かりませんがやれやれと、あとは本体のFWを上げるだけと思ったんですがまたまた何度か止まってしました。最終的に結局数回繰り返したところFWのupdateが進み始めました。




 というわけでなんとか復活。

■最後に
 どうも個人的にはtimeよりもノーマルの方が不安定さがあります。なんででしょうね。
timeばかり使っていてたまにノーマルpebbleを使うなどして動かない人もいらっしゃるかもしれないのでまとめてみました。

 とりあえずtime steel が帰ってくるまでノーマルsteelを使いたいと思います。
久々ですがデザインはtime steelよりも好きですねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿