pebble time の通知トラブルについて 【バイブの関係】


■pebble timeからの通知が来ない
 pebble time steel、かなり気に入ってて頻繁につかっているのですが、ときたま通知がこないなーと思うことがあります。しかしよくよくみると通知が来ないのではなく、バイブが作動していないことがありました。通知の項目を見直すときちんと届いているのですよね。つまり前回かいた記事とはことなる現象です。


 不思議と思って色々と調べたのですがイマイチ原因わかりません。いつもお世話になっているgoole plusのpebbleのコミュニティーに聞いたりしましたがよくわからい状態でした。そんな中quiet timeの項目をいじっていたところ簡単に治ってしまったため色々といじっていいる内に触ってしまったのだろうと思っていました。

 ですがその後もたまーに同様の現象が起きてバイブが作動しなくなります。そんなときはquiet timeの項目のmanualをいじるとなおっていたので触ってしまったと考えるのが妥当なところなのですが、初回はともかくその後頻繁に生じたバイブ作動しない問題においてmanual項目等を触った記憶はありません。

 そしてその次に同様の現象が発生したときにmanual項目を確認したのですがちゃんとoffとなっており原因はこれではないのかと思っていました。しかしふとmanualの項目をon offと繰り返したところバイブ作動が復活してしまいました。
そして、この後はバイブの通知が来ない場合はすべて同様で対応可能でした。


■バイブの作動がしないときは?
つまりバイブの作動がされない場合は以下の対応を

 →manualの項目をon offを行う
 


 これによりおそらく復活します。しかしそもそもoffになっているのにバイブの作動が停止されるのか、そして勝手にバイブ作動が停止してしまうのかはイマイチ分かっていません。ただバイブの作動がoffになるのはどうもbluetoothがきれたときなどが頻繁に起こっているような気がしてこのへんが怪しそうな気がします。

 他にも起きている人はいるみたいですがハード的な不具合でなければFWの更新などでなおればいいのですが・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿