pebble timeのiphoneでの日本語化



pebble time steel とpebble timeはノーマルpebbleとくらべて日本語化は少しだけ難しいです。操作というより、その下準備が面倒だったのですが、それというのも以前はtime世代のアプリにおいてはandoroidを母艦に使っている人は普通に日本語化できたのですが、iosをつかっている人は一度andoroidでペアリングが必要でした。そのためiphone使いの人は知り合いにandroid機を借りるか買うか借りる必要があるとすこしハードルがたかったのです。しかしこの度のアプリのver upにてとうとうiosからの導入が可能になったとの情報がはいりました。


今回以下のようにiosアプリが更新されたためこのアプリのアップデートをする必要があります。


■日本語化パックのリンクが無くなってしまっています
 一方で残念なお知らせですが、今までpebbleの日本語化パックを作成して公開してくださった韓国の開発者の方のHPが先日消えてしまいました。というわけで今はその日本語化パックを利用させていただくことができません。
 ですが代わりに何人もの方がご自分で作成された日本語化パックを公開してくださっています。google plusのpebbleコミュニティーの方が色々と日本語パックをまとめてくれていますのでそちらから気に入ったのをありがたく使わせてもらいましょう。

■別の方の作成の日本語化パック
 日本語化自体は今までのandoroidで行う場合とかわりません。やり方はネタフルさんなどを参考にしてください。簡単に言うと日本語化パックをdoropboxに保存してそこからiphone上でdropbox上の日本語化パックにアクセス。そして開く際にpebble timeのアプリを選択するだけです。

■最後に
これでほとんど純正の日本語化を代わりはないのですが、せっかくの技適をとっているのですから正式版の日本語も対応してほしいものですね。


2 件のコメント :

  1. G+ のコミュニティーから  ブログやつてきました。
    まだ time round を予約中で pebble 未体験なのですが、
    日本語の取り扱いや漢字の種類など 具合の方はどんな感じでしょうか?
    感触といった曖昧なもので結構ですので教えて頂けると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、私は今のところもう消えてしまった方の日本語化パックを使っていますが基本文字化けしたことはほとんどありません。私の苗字はかなり難しい常用漢字ではありませんがそこら辺もきちんと出るレベルですので日常使いのレベルでは全く問題ないと思いますよ。是非楽しんでください!

      削除