Pebble time steel の電池の持ちは?


Pebble time steel はpebble timeに比べて電池の持ちがいいと言われていましたが、実際どうなのか確認してみました。

最後に充電したのはpebble time steelが届いてから先週の土曜日でした。といっても今のとこ最初に充電した以来今初めて充電をしているところです。


9月25日:time steelが届いたのが9月25日。
      26日:充電開始お昼に充電終了
      29日:この日までにpebbleの日本語かやアプリのダウンロードなどかなりハードに四日間使いまくる。その結果バッテリーの充電は 40%が残量となる


      30日:翌日10%減って30%の状態となる

 10月2日この時点でバッテリーを10%を切る



         3日この日でバッテリーを5パーセント表示


         4日この日の朝10 10 0%になり時刻のみの表示となる


         5日この日も朝から0%のままで時刻のみの表示となる


               夕方とうとう表示が消える

基本的に使い方としては通常通り使っており、特段に通知を控えたりとはしていません。むしろ初めての使い方ということでブログに載せるために無理に表示したりEvernoteをシンクさせまっくたり普段よりはハードな使い方をしているかと思います。

にもかかわらず9月の26日の充電開始から10月の3日の表示が時計のみの時刻になるまで8日間フルで使えている、しかもその後約1日半から2日単純な時刻表示だけではあるが時計としての役割を果たし続けました。

というわけでかなりハードに使っても1週間はほぼ確実に大丈夫だと思います。
そして素晴らしいのは0%になってからも 1日中時計としての役割を果たすところです
このようなスマートウォッチは今のとこpebbleだけだと思います

かなり良い製品だと思いますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿