InateckのBluetooth イヤホンが気になる。


 最近ジムでランニングをよく行っているのですが、その時に暇つぶしに以前はpodcastよく聞いていました。加えてそれ以外にも最近はドラマや映画を見るようになったのですが、その時の問題点としては音声だけならスマホをポケットに入れて音楽を聴けるのですが映画を見ようとするとスマホやタブレットをランニングマシーンの機械の上に置いてみてみなくてはいけません。
 この時問題となるのがイヤホンです、ケーブルがつながっているので走っているとそのうち引っかかって iPhone 落ちてしまうことがあります私もiPhone 6plusを何度落としてしまったことか、、、。


■Bluetooth イヤホンが欲しい
 というわけでBluetoothのイヤホンが欲しいのですが以前片耳のヘッドセットを使っていたりとかしていました。しかし意外とジム中は音楽が流れていたりトレーニングマシンの作動音などがあるために結構うるさいのです。特に映画やドラマ等は人のセリフはヘッドセットだと意外と音が聞こえなかったりします。

 そのためできれば両耳のBluetoothのヘッドホンが欲しいなぁと考えています
いろいろ調べてみるとスポーツ用のヘッドホンと立てていてgori.meさんやいろんなところでありました今回私の方で気になっているのはこんちのバウハウスさんで紹介していたInateckさんというメーカのBluetoothヘッドホンが気になっています。



■見た目が。。。
  というのも他のとこで紹介しているほど高くない使えるBluetoothヘッドホンは仕方がないんですがスポーツ用のために見た目が蛍光色でかなり派手だったりして通常の通勤の時も金曜で使いたいと思っている私にはうーん、考えてしまう見た目でした
これに対してになってinateckさんで作っている作っているBluetoothヘッドホンは落ち着いたブラックで統一されており、見た目にも高級感がありそうで良いです。

 また昨日としても使わない場合には左右のヘッドフォンがくっつきブラブラさせないなど(しかもどうやら磁石でくっつけた場合音楽が自動停止する機能もあるみたい!)細かい工夫持って使い勝手も良さそうで購入するか非常に迷っています。少し情報を探って後にするか決定したいと思っています。

 できれば質感など実物がみれるといいんだけどなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿