Pebbleの通知のトラブルについて【通知が来ない】



pebble でのトラブルについてです。
比較的に安定しているpebbleですがたまに通知がこなくなることがあります。
以下の手順で治ることがありますので記載します。

まずはpebbleのアプリを開いてみてください。
この写真のようにpebble 自体は繋がっていますが、通知だけこない場合は1に通知の設定のの項目が出ますのでそれにそって設定してください。なお今回は写真の関係から通常のpebbleの設定について説明をしますが基本的にはtimeも同じだと思います。



2の項目に記載が繋がってない場合はpebble 自体が繋がってない場合がありますのペアリングが必要です。
で、問題なのはアプリの指示にそっても通知がこない場合ですが、私の場合は通知の設定が受け付けずに画面ができない場合もありました。そんな時はまず以下を試してみてください。

まずはスマフォの設定画面を開いて頂きたいのですが、私の場合はiPhoneなのでiPhoneの画面を開きます。以下の画面を見るとpebbleを書いた設定項目が未接続になっているのがわかると思います。この場合は通常はアプリの設定から接続の設定をするのですがこれを何度やってもつながることがない場合があります。



そんな時に試していただきたいのが画面上の右側のこちらをタップすると以下の画面が出てくると思いますがこの記載があるように登録の接続の解除をしてみて下さい。


これによってBluetoothの設定がなくなりますのでもう一度この状態からアプリの設定画面を開いてもらってペアリングを開始してください
おそらくこの行為によりつながることが多いと思います私はこの方法で大概の場合はつながってきました。

なおこれでもつながらないはある程度仕方がないのでファクトリーリセットするしかないかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿