【pebble time round】女性のためのスマートウォッチとは??


  pebble steel,pbble time steelと二台購入し、通常の時計も持っているため、pebble time round、本当に必要なのか迷いに迷っています。
 
 正直(割引などあれば)そこまで高いものでもないのですが、ここ最近の散財ぶりを考えると無駄遣いしすぎなのでは?などなどいろいろと考えてしまいあと一押しできませんでした。が、色々考えた挙句、最終的には奥さんに買ってあげる約束をし、一台だけ様子見で購入することに。色はローズゴールドです。

 最終的には自分の分は奥さんの見てから決めればいいやと思っています。見たら欲しくなるかもしれませんが。


■女性のスマートウォッチについて
 今回奥さんに買ってあげることとなった経緯ですが、今まで自分が持っている分含め、スマートウォッチいくつか見せてきました(apple watch,moto360,pebble steel,pebble time,pebble time steelなどなど)。奥さんの感想はかっこいいねとは言っていた製品はあったものの、どれもこれも欲しいと言うことはありませんでした。つまり彼女にとっては旦那のオモチャレベルの感覚で、本人が身に付けるレベルではなかったのでしょう。

 そのため現在のところ、彼女がほしいといったスマートウォッチはpebble time roundだけです(pebble steelだけかっこいいと言っていました)。

 なんせおそらく1番知名度があり、女性受けが比較的高いであろうapple watchのローズゴールドのスポーツでさえ、買ってあげようしてもいらないといわれたくらいですし。

 にもかかわらずtime round は画像をみせたらかわいいとの感想で、欲しいなら買ってあげようかというと欲しい、と言ってきました。

   結局女性にとっては時計は時間を知るための製品ではありますが、それと同じくらいか、それ以上にファッション的な製品なのかなと思われます。積極的に見せるレベルでなくともそれなりのデザインが必要なんでしょう。

 apple watchは見た目は悪くないのでしょうが、女性のマス層が受け入れられるレベルではないのかなと思います。

 もちろんApple watchgはデザインは悪くないのだと思いますが、個人的にはいわゆるファッション好きの女性が少しだけ、あえて言うと奇抜な時計をアクセントでしているような。そんなイメージがあり、一般の女性がつけるデザインではないように思います。
 誤解を恐れずに言うと、感覚として丸の内OL(古い表現ですね)は今の段階ではつけないよねって感じでしょうか。

■最後に
 対して、画像の段階見る限りでは、まず見た目で一番抵抗がないサイズ、デザインがpebble time roundなんじゃないですかね?というわけで実物はまだわかりませんが、今の段階では1番女性に受け入れられそうなスマートウォッチなのではないかとおもいます。

      そろそろ届くはずなので女性の観点でまた記事にしたいと思います。


 このツイッターの女性の画像をみてもカジュアル目の時計として全く違和感がないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿